おしゃれさろんはただ
おしゃれさろんはただ ホームページhttp://www.os-hatada.net/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おしゃれさろんはただスペースデザイン施工例
今回はおしゃれさろんはただスペースデザインの施工例を御紹介いたします

2008年9月8日(月)製作日和
安威に有る接骨院の2階6畳スペースに
えっ、こんなん家の中作るのってのを
製作してまいりました。

それではレポート始めます!

wall (1)
1階も只今接骨院オープンに向けて施工中らしいです


wall.jpg
今回の施工主福Oさん(お客様です)
時間は朝の9時、さて何時に終わるでしょうか??


wall (2)
先週買って置いた部材さん達
単管 単管クランプ SPF材 15ミリコンパネ などなど


wall (3)
施工前1


wall (4)
施工前2


wall (5)
まずは四隅に単管を立てて室内にやぐらを組みます


wall (6)
いきなり単管のバリで負傷・・・・。
皆さんこういうときはちゃんと軍手しましょうね!


wall (7)
やぐら組み終わり1


wall (8)
やぐら組み終わり2

wall (9)
立体組み終わり1

wall (10)
立体組み終わり2


wall (11)
ルーフだルーフだ!
(クライミングやってる人しか解らんな~)


wall (12)
ここで助っ人チカシ登場!


wall (13)
1800mm8本カット


wall (14)
コンパネ1枚につき
22個の穴を開けます
合計9枚
ドリルの長さを計算して3枚づついっぺんに開けていきます


wall (15)
タル木にエル型プレート付きクランプを装着中の
ちかし


wall (16)
カメラ目線の
ちかし


wall (17)
タル木装着完了


wall (18)
爪付きナットをコンパネに打ち込みます


wall (19)
コンパネを3枚装着


wall (20)
ハーイ出来上がり
コレを見てもまだ何か解らない人も沢山おられると思います
今回製作した物はクライミングをする壁さんです

wall (21)
コレにホールドを付ければ
クライマーの夢である
プライベートウォール!

プライベートウォールにしてはかなりいい物が
出来たのではないでしょうか


wall (22)
側面も将来的に張れば完璧!
ホールドがまだ届いてなかったので
それが残念
近いうちにもう一度いって
写真撮ってきます!
[2008/09/10 11:07] | 代表取締られ役:畑田好司 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<同級生頑張ってます! | ホーム | 設計ラフ図>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

おしゃれさろんはただ

Author:おしゃれさろんはただ
茨木に有る
地域密着型
理容店?
床屋?
散髪屋?

スタッフ募集中で~~っす!

☆おしゃれさろんはただ☆
ホームページ
http://www.os-hatada.net/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

